ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は家臣団上覧について


来週からのアップデートで色々と変わるらしいですねー 

さて、 上覧をメインでゲームしている身としては触れておかなければならないこの話題。 

はい、家臣団上覧です。


いったいこのゲームはどこに向かっているんだろうという気がしないでもないですが 
新要素である家臣を広げて上覧を開催する。ということ自体はおもしろい試みだと思いますねー


ただ、・・・。

 え? なんで天下一品がプレイヤーに贈呈されるの?
家臣用天下一品でいいじゃん・・・

徒党上覧は天下一品90本、個人上覧は天下一品80本
贈呈されることからすると家臣団上覧の上位30名天下一品贈呈はまあ、控えめな数値なんですけどね。

最近のこのゲームは新しいことをわざとハードルを高くして導入し、少ししたらゆる~くするという
ちょっとせこい方法を取っているような気がしますね。


近しいところでは

<生産>
昔は中間材料がそれ専門に取り扱うプレイヤーが出るほど複雑 → 緋色の羽

<新目録>
昔はクエストをこなして苦労して入手 → 貰える。おまけに習得もセットだったりする

<独眼竜D>
ダンジョンを出ると進行状況がクリアされる → されなくなる

<秀吉戦記>
貰える家臣団手形が少ない → 日替わりで☆がついて1.5倍

<魔境>
貰える思念の欠片が少ない → いつのまにか増えてる。あげく現在さらにキャンペーンで2倍

<拠点>
負けたらほとんど腰袋成長値をもらえない → 負けてもある程度もらえる

<銀>
評定でしかもらえない → 俸禄が銀で支払われるようになる。その他キャンペーンでもやたら銀がもらえる

<家臣団手形>
80個納入して2000 → いつのまにか80個納入して4000

<城下町の文化値>
名所レベルアップでしかもらえない→城下町が天外魔境になり大量に文化値がもらえる



ぱっと思いつくところでこれだけでるのでまだまだありそう。

プレイヤー的に「楽になった!ラッキー!要望聞いてくれたんだ!」って思ってもらえばしめたもの ニヤリ
とでも思ってるんでしょうねー。実際楽になったーって思ったことはあるし。
でもそうやって安易にハードルを下げるだけ。みたいなことするとコンテンツとしての価値や格が下がるんですよね。
ま、あの会社もその辺をわかってやってるんでしょう・・・



んっと愚痴っぽい?!

えっと・・・つまり・・・

ああ、 そのうち家臣団上覧も上位50名とか100名とかに天下一品が贈呈されるようになっても
不思議じゃないですね!ってこと!

家臣からするとたまったものじゃないですねw

家臣団「うおー! やったぜー! 入賞だー!!」

主人「よくやった! これで天下は俺のもの!!」

家臣団「・・・。 なっとくいかねぇ・・・。」


こんな感じでしょうか。



あ、富くじの結果ですが。


・・・・・・聞かないでくださいね?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/10(日) 19:10:04|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20130227上覧最終目!




・・・・・・。 

・・・・・・・・・。 

はぁ、やらかすとは思ったんだけど
ほんと最終日に弱いですわたし・・・・。 


職別2位から5位に転落でフィニッシュです。

 



はい!

皆様1週間お疲れ様でした!!

各職入賞者の方、おめでとうございます!!!




最終日なので特化も書きましたが
抜けてるところがありますね~

調べきれませんでした・・・・・・

なのでこっそりとわたくしめに教えてください^-^

間違い指摘も歓迎ですよ~~




第10回月夜見之演上覧最終結果
20130227-07上覧勝敗表





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/06(水) 01:16:04|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20130227上覧6日目!

さーて 

残すところ 

1日! 

みなさま 

がんばりましょう! 



第10回月夜見之演上覧6日目
20130227-06上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/05(火) 01:17:16|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130227上覧5日目!

おねむなので 

順位表だけ先に~・・・・ 

どーん。 




第10回月夜見之演上覧5日目
20130227-05上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/04(月) 00:50:52|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130227上覧4日目!

折り返し地点ですね~

万が一間違え情報あったらおしえてね~・・・




さぁ残りもがんばっていきましょ~






第10回月夜見之演上覧4日目
20130227-04上覧勝敗表





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/03(日) 00:59:11|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130227上覧3日目!

えーと

3試合目・・・不戦敗
4試合目・・・不戦勝



・・・何の嫌がらせですかねコレw



はい!

でわ 待望(謎)の順位表 どーん!



第10回月夜見之演上覧3日目
20130227-03上覧勝敗表






八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/02(土) 01:05:43|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わたしの上覧今日開幕!


はい なんとか間に合いました 21:58分ログイン




走りながら袋の中身をぽいぽい捨てつつ(なんか大変な物を捨てた気もする・・・)




配布装備設定する人のとこへ。





この時点で残り30秒を切っていました。




設定の操作ミスは許されません。
初回の長い説明に殺意を覚えつつ設定完了。
もちろん付与なんて適当です。腕力70耐久20とかにしたような気がします

そのまま登録。時間を見ると21時59分55秒・・・。


これはもはや初戦勝つフラグにしか見えませんでしたね^-^













負けました^-^:

そして時間がほとんど残ってないのでそのまま登録。












試合組まれませんでした^-^

でもこれはわたしの為に準備時間が与えられたんだと思います。
ポジティブ思考大事!



そして準備万端のわたしは3試合目から香木乱打乱打!

下層でバカみたいに香木使ってるわたしはさぞ滑稽だったでしょうw


はい、ということでわたくし2日目の3試合目から始動!

初日欠場がわかってたのでなにで出るか迷いましたが結局演舞ちゃんで出場!


順位表は・・・・ ちょっと疲れてますので明日から!

おやすみなさい^-^



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/01(金) 00:42:06|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
