ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新章の感想と軍神合成について(恐ろしく長文)

神典オワタ\(^0^)/ 

はい、新章の感想終わり! 


いやまあ、対N戦では今までより良くなってるとは思うんだけどねー 

対人戦での神典枠が非常に危うくなってしまいました。。 

主たる要因は軍学と古神典の新技能。まあこの先は言わずもがなです。 


さて、軍神合成してみました。 

現在はこんな感じ。 
とりあえずでたので空いた枠に入れてる天之御影様はレベル1ですが他の3柱はレベル50です~ 
01 before 合計能力上昇


そして今回神格を上昇させるのは大国主様!
コストが高いので能力も高いですね~
02 before 大国ステ
03 before 大国特性




生け贄となるのは(!)天鈿女様!
高い魅力を誇るので特性をうまく引き継げばな~ということでのチョイスです!
04 before アメノウズメステ
05 before アメノウズメ特性



そして奉納具
06 奉納具



この奉納具ですが、少し解説を。



これは合成時に捧げるアイテムですね。
奉納具を使用することによって成長特性が伸びやすくなるんだとか。

奉納具は安土の降神巫女が売っています。
伸ばす成長特性にそれぞれ対応した物が売っています。
わたしは魅力腕力共に欲しいので腕力~魅力の5ステータスが上昇する奉納具をチョイスしました!

1つの上昇効果しかないのを使えばそのステータスは5ステータス上昇の奉納具より成長特性が伸びやすくなるかもしれませんね~

で、奉納具は価値を上げることが出来ます。
価値を上げれば上げるほど上昇値もあがるんでしょうか。

価値を上げるのに使用するのは
神具 もしくは 神具の欠片です。

これらは毎日城下町でゲット出来ますね。


で、神具を使って価値を上げるわけですが、
奉納具の強化は失敗することがあります。


成功率を上げるために使うアイテムが暁の神珠なんですね~
これも降神巫女が売ってますん。

降神巫女さん商売上手ですね!

暁の神珠の成功率補正は以下の通り。

暁の神珠・壱・・・+1%
暁の神珠・弐・・・+2%
暁の神珠・参・・・+3%
暁の神珠・四・・・+4%


暁の神珠は一度の強化で5個まで使えますので

強化成功率の最高補正は暁の神珠・四を五個で+20%ですね!

暁の神珠・四を作るのに必要な暁の神珠・壱の数は250個で暁の神珠・壱は20貫なので
暁の神珠・四ひとつのお値段は5000貫ですね~

お買い得!

で~
次は暁の神珠補正無しでの奉納具強化成功率ですが
これは神具だろうと神具の欠片だろうと成功率は同じです~
いらない神具があれば使ってしまっても良いかもしれませんね~

各価値の成功率はこんなかんじ

価値1→価値2・・・90%
価値2→価値3・・・90%
価値3→価値4・・・84%
価値4→価値5・・・78%
価値5→価値6・・・70%
価値6→価値7・・・62%
価値7→価値8・・・54%
価値8→価値9・・・46%
価値9→価値10・・・38%
価値10→価値11・・・30%
価値11→価値12・・・30%
以下変動無し(と思われる)



ここに暁の神珠による強化成功率補正がかかるのですが、
価値10以降は最高の+20%補正をかけても50%となりますね。

強化回数は50回可能ですが
強化に失敗すると価値が下がることに着目しますと
価値10以降は40回強化しても価値10のままってこともありえそうですね~

価値20に到達する確率は単純計算で1/1024ですね
つまり0.1%以下です(笑)


奉納具についての説明終わり!


であ合成!!


07 合成シーン

天鈿女様のおことばが意味深ですw




完成!
08 大国合成後レベル1
09 大国合成後レベル1特性


天鈿女様の特性いいとこ取りとまでは行きませんでしたが
魅力が強く影響を受けてますね~

合成後の大国主様のレベル50はこんな感じになりました~
10 大国合成後レベル50ステ

正直天鈿女様の穴を埋めるくらいの能力上昇を期待しましたが期待ハズレでしたw

上限が60になりましたので60にするとこんな感じ~
11 大国合成後レベル60ステ


ここからは考察ですが
まず生け贄となる神様のレベルは関係無いような気がします。(もちろんレベル20は必要ですが)
合成後の大国主様のステが天鈿女様のステの影響を受けているとは思えないからです。

次に考察というか妄想ですがw神格☆4の神様を生け贄とした場合その☆4時点の特性も引き継がれるんじゃないかなーと思ったりしてます。

つまり神格☆4にして成長特性を上昇させた神様を生け贄とすれば軸となる神様の成長特性も大きくなるんじゃないかなと。

たとえば大国主様に1回目から3回目すべてに神格☆4の神様を使えば
成長特性オールAみたいなとんでもない神様が出来るかもしれませんね!

かかる費用もとんでもないことになりそうですが!!!!

以上軍神合成でした~

またに~~




八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/07/15(月) 18:59:53|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
