ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その時は来た!大国主神格成長 其之参

ついにその時がやってきました・・・・・ 

大国主最終神格成長・・・ 

そのヴェールが今! 


・・・・・・って結果からいくと引っ張るほどのもんでもないんですけどね・・・・・。 


はいー なんだかテンションひくいですがぁ
やりました~ しんけぁえふぇじぇお

・・・。

えささんはこちら~ あめのうずめさん~
03天鈿女80特性

おおくにぬしsんにたべられるのは2かいめですねぇ つらいですねー

はいどーん

大国主80特性


えーと

魅力が

1ランクしかあがってません!

ありえないんじゃないでしょうか?^^:

エサさんの魅力はSですよ?^^:

エサさんがC+の耐久ですら2ランクあがってるのに・・・。

そして知力は低いエサを使い続けたので除外するとして
おおくにぬしさんの初期特性は
腕力耐久器用知力魅力で
C C C C+C+
かなり片寄ったステのエサを使ったにもかかわらず最終特性は
A+A+A+A S

お気づきでしょうかぁ
腕力耐久器用魅力の4つが5ランク上昇なんですねぇ

はい、つまりここからは考察ですがぁ

軍神のステ特性には初期特性から5ランク上がキャップになり
それ以上ランクがあがらないいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

(生命力、気合は除く)

なのでみなさんキャップの存在を意識して
成長させた方がいいかもしれませんねーーーー

以上、がっかり感がハンパ無い蛍ちゃんがおおくりしましたああ・・・・・・






八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/31(土) 19:02:47|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ついに・・・

ニニギきたあああああああああ!!!!
 

特務で出なかったから今週も諦めモードでしたが 

森の苗による証から出てくれました^^ 

かな~り嬉しいです! 

さて、これで最終軍神構成の3柱が出そろいましたので 

あとは強化強化です!
 
がんばるぞ~・・・・・・(金欠中ですが)



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/30(金) 21:55:03|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大国主神格成長 其之弐

特務を3つやって~・・・ 

まったく神様が出てくれなくて 

むしゃくしゃしたので~・・・ 

散財しました大国主神格成長2回目!!  

腕力を補強すべく2回目の生け贄ちゃんは
天之御影ちゃん

02御影80

今回も予想を上回る成長を見せてくれた御影ちゃん
生命がS+になってます。

さて・・・・・・
 
ずどおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!


大国主70特性


ん・・・・・^-^;

思ったより伸びない^-^


魅は確実にS+にしたいから3回目のエサは再び天鈿女ちゃんだなー


・・・ふぅ ほんとお金無くなった。。すっからかん・・・。







八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/25(日) 02:15:50|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大国主神格成長 其之壱


さて!
 
以前大国主を神格成長しましたが
 
なーんもわからんときにやったので
 
・・・・・・。
 
リセット!
 

 
神格成長やり直しました!
 
まずは一回目!!

エサとなるのは天鈿女ちゃん
天鈿女80特性

ってなんだかこの時点でS+やらSやらなっちゃってます・・・。
もはやこれでいいんじゃない?って思ってしまいますが
泣く泣くエサです!

予想ではA+止まりだったのですが神格成長のランダム要素とやらが
良い方向にいったのですかねぇ・・・

はい どおおおおおおおおおおおおおおん!!!

大国主60特性

生命と魅力が一気に3ランク上がりました!!

この分だと最終的にS+は余裕っぽいですねー

まぁ わたしはどっかの大富豪さんみたいに数百万がほいほい使える身分ではないので
今回はここまでw
 
蛍財閥で自由に使えるお金は多くないのです!






八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/24(土) 09:25:33|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一門員募集(萌黄)します!&上覧お疲れ様でした

さて 早速タイトルの件ですが、

 
八重桜一門(萌黄)は一門メンバーを募集しています!          
 
かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。 
・楽しくお話したい 
・強いボスを倒したい 
・良いアイテムを取りたい 
・情報の共有を図りたい 
・上覧に参加してみたい 
          
同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^          
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)








はいっ 話は変わりまして 上覧お疲れ様でした!

みんな忙しい時期に日程都合付けてくれてありがとねっ!!

結果は4位 とっても久しぶりに3位入賞なるかっって所まで来ましたけど
後一歩及びませんでした;;


まぁ 次回に向けてまたがんばりましょう!!

集合写真





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/18(日) 17:24:43|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20130807上覧最終日!

皆様一週間お疲れ様でした!


優勝は ハゲちゃった さんおめでとうございます!



新技能直後ということもあり、

かなり混戦だったきがしますねー

どこが入賞してもおかしくない状況でしたねっ

さて! 次回は個人戦挟んで持込戦! かな?

またお会いしましょう!!



第11回・素戔嗚上覧最終結果
20130807-07上覧勝敗表




八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/14(水) 12:38:38|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130807上覧6日目!

ニニギの神格成長アイテムが先に来たw
 
本体先に欲しかったw
 




 
第11回・素戔嗚上覧6日目結果
20130807-06上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/13(火) 01:21:37|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20130807上覧5日目!


大国主、田霧姫、ニニギ・・・

これでいこう・・・

完成型に持っていくのに

奇稲田姫 33個
天火明  36個
栲幡千々姫18個
宇迦之御魂 9個
天之御影 15個
天鈿女   6個

・・・こんなところかなぁ・・・。

お金にすると約1600万貫ってとこかしら・・・。

・・・・・・・・・・。

ばからしいわっwww


こりゃ長期戦だから
とりあえず
間を持たせるために
大国を
先に進めつつ
ヤマトタケル、ワカルヒメでとりあえず3つ埋めておくか・・・

ま、持込まで時間あるし じっくりやりますかぁ



第11回・素戔嗚上覧5日目結果
20130807-05上覧勝敗表




八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/12(月) 01:16:13|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130807上覧4日目!


ににぎ欲しいなぁ・・・


 

第11回・素戔嗚上覧4日目結果
20130807-04上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/11(日) 03:00:38|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20130807上覧3日目!

なんかこぅ・・・
 
不完全燃焼?!
 
試合が泥沼化するとあせっちゃう・・・
 
長期戦になったらどこかで深呼吸でもしようかしら・・・


第11回・素戔嗚上覧3日目結果
20130807-03上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/10(土) 01:01:05|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130807上覧2日目!

バグ多すぎw
こんなのお金を取ろうとしてるプロフェッショナルの仕事じゃないよw

 
さて!
 
上覧2日目!

 
そしておやすみなさい><

 
第11回・素戔嗚上覧2日目結果
20130807-02上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/09(金) 01:32:50|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130807上覧開幕! その弐

順意表~  


第11回・素戔嗚上覧初日結果
20130807-01上覧勝敗表



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/08(木) 11:02:38|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20130807上覧開幕!

なにかブログのテンプレ弄ってたらおかしくなっちゃいました^-^;
桜がどっか行きましたw
あとカウンターもおかしいw

よくわかんないのでしばらく放置!!


さて、 開幕しました上覧武術大会!!

順意表はおねむなので明日書きますがあ
新技能、陣営技能の影響で試合の流れが前より多彩になってますね~

もてあまして若干カオスな感じもありますが!


なんとか神典ならではの攻めを考えていきたいなぁ・・・
うん、前向きにいこう。。。




そんで前回記事にした軍神についてその後わかったことを。
まあ配布に軍神影響しないとわかった時点で軍神熱は下がっちゃったんだけどw

まず 合成時のレベルは影響あります!
初期ステータスではなくて特性に+補正がかかりますねぇ

これによってある予想が立つわけですが
予想なのでまたぼちぼち検証してみよっかなあ

あと、よくよく考えたら当たり前だったのですが
合計コストの値が同じなら3枚でも6枚でも神様の合計ステータスは同じである。

これは NO! です! 

高コストの神様が多く入っているほうが合計ステータスは高いですねー。
つまりコスト20枠を少ないカード枚数で埋めるほうがパフォーマンスは高いわけですねー

すべての神様に等しい生命の特性Cで考えた場合で
実際にレベル50で計算してみるとこんなかんじ(すべてのパターンじゃないよ~)
3枚:コスト8+コスト8+コスト4=1128
3枚:コスト8+コスト7+コスト5=1128
3枚:コスト7+コスト7+コスト6=1128
4枚:コスト8+コスト6+コスト3+コスト3=1100
4枚:コスト8+コスト4+コスト4+コスト4=1099
4枚:コスト5+コスト5+コスト5+コスト5=1100
5枚:コスト8+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3=1073
5枚:コスト4+コスト4+コスト4+コスト4+コスト4=1070
6枚:コスト5+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3=1045
6枚:コスト4+コスト4+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3=1044


という感じになって枚数少ない方が生命の伸びが大きいのが一目でわかりますねぇ
もちろんここに特性が加味されますので一概には少ない方が良いというわけではないですが、
組み合わせを考えるときに基本的には少枚数で考えたほうがよさそうですね!



あ、 あと!

なんだかすごく熱いコメントを書いてくれた方、ありがとう!
カギマークついてるから管理者しか見えないのかな? よくわかりませんw

いつからわたしはそんな有名になってるの(笑)という突っ込みは置いておいて、、
とっても元気になりました!w がんばりますw

でわ~ みなさん1週間がんばりましょ~~!



PS. 試合前わたしに所作をするのはやめてください。
    コントローラーがおかしくなります。。





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/08(木) 01:46:33|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
