ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だけど軍神ネタ!

・・・・をするつもりはなかったのだけど
 
途中経過
 
2体目が完成!
 
木花咲耶姫ちゃん 
コノハナサクヤ80特性




エサは3回ともこれ。 
日本武80特性




完成した2柱でこんなかんじ。 
2柱合計





コスト20埋めれば80は超えそう・・・。

90は無理そうかなぁ・・・。





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/21(土) 20:37:48|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世にも恐ろしい画像(ネタ)

(ナレーション)
世にも恐ろしい画像を紹介するこのコーナー・・・
     
まずは、U市にお住まいのH.Yさんより投稿された1枚の画像・・・。
     

軍神強化に強化を重ね、いよいよ最後の軍神を神格成長させようと
する最中に偶然とられたという画像に写り込んだ恐怖の文字・・・。
     
それがこれだ・・・。
                                     
                                       
sakuya01.png






気づいただろうか・・・







では、もう一度・・・・・・。






















sakuya02.png


ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!






八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/11(水) 21:05:17|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこちょこいじってる・・・

ちょこちょこ ブログのテンプレートとかいじってるんですよね~

 
こうしたい ああしたい っていうのはあるんだけれども

 
 
調べながらするのでおっくうになってなかなか思うように進まない・・・

 
とりあえずはー
 
最近気づいた スマホからだとポチッとボタンや
一門勧誘の文章が見えなくなっちゃうのなんとかしたい・・・
 

思うだけでしないんだけど(笑)



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/05(木) 22:20:06|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神格成長の考察

たまたまさんコメントありがとうございます^^ 


記事を投稿したあとにわたしも気づいて次の記事にでもしよっと。。。 

とか思ってたら素早く突っ込まれてしまいましたねーw 


えーと、特性キャップは初期特性より5ランク上まで理論は
実はこの大国主さんで火属性がD+からA+に6ランク上がってることから否定されるんですよねぇ

ただ否定されたのは「全ての初期特性ランクに対して5ランク上がキャップである」という部分で
この腕力耐久器用のA+並びや魅力のS止まりの不自然さは残りますね~
5ランクキャップの存在はあるがもう少し細かい条件があるようなきがしますね~

ということで

こんな感じの仮定が考えられます
1.そもそもキャップなんぞない!神格成長のランダム要素が絡んだだけ!
2.属性はメインステと別扱いなのでランク5キャップ説に当てはまらない!
3.5ランク上にキャップはあるがそこから非常に伸びにくくなる!
4.キャップが存在するのはS以上の場合のみ!
5.各軍神ごとに決められてキャップが設定されている!




まず1は・・・まあ無理がありますね
やはりSを使って1ランクしか上がらないというのはランダム要素の域を超えていますね。
というかこれを肯定すると話がすすまないw

次に2.これは投稿してくれた方の情報によりメインステにも6ランク以上成長した例が
あるようなので却下。属性もメインステと同じ扱いと思われます

3.は可能性としては0ではないですね。
ただ火属性がさくっと突破してA+になったのが腑に落ちないところ。

4.は今のところわたしの中で一番ありそうなかんがえ。後述

5.も可能性としては0ではないのですが、コーエー側が
ある規則性に沿ったキャップを設定するのではなく個別に設定するとは考えにくい・・・かなー
ま、3よりは可能性あるかなレベル・・・。


さて、オススメ(謎)は4.です!

要はこういうことです

キャップはS以上にしか存在しない!(さっきと同じことを言ってる気がしてきたw)

例えば初期特性が
腕力B+耐久B器用C+知力C魅力D+
という神様がいたとして、この神様のキャップは4.の考察だとこうなります

腕力SS(5ランク上)
耐久S+(5ランク上)
器用S (5ランク上)
知力A+(5ランク上)
魅力A+(6ランク上)


初期特性がEだろうがGだろうが上限はA+まであがりますが
Sに到達するのはC+以上じゃないと不可能ということですね~

一応わたしの中ではこの例に漏れるということは無かったので
この例に漏れるパターンがあったら破綻しますw

まあ、そうなったらまた考えることが出来るから楽しいですけどねw

さて、これが正しいとして
(ここからは独り言ですが・・・)
SSに到達することが出来る神様は初期特性がB+の神様ということになりまして
(初期特性がA以上の神様は存在しない)

当初、大国・ニニギ・田霧姫の3柱を最終構成にする考えにストップがかかっちゃいますw


とにかく魅力をメインだかんなぁ・・・
この構成だと
大国主S
ニニギA+
田霧姫A+
かぁ

んー 絶対4柱にしてでも特性で考えた方がいいよなー・・・

大国主S
木花咲耶姫SS
天鈿女SS
天之御影A+

ぜったいこっちの方が伸びる・・・

いっそコスト20埋めなくても特性重視にすればいいかぁ

大国主S
百襲姫S
木花咲耶姫SS

あっ そっか未実装の神様考えればウケモチがC+か
てことは・・・



大国主S
木花咲耶姫SS
天鈿女SS
保食S

これいいな
でもエサとして優秀な天鈿女を組み込むとつらいなぁ・・・
いやでもいいんか?
そもそも5ランク上にキャップがあるんなら
別にエサはA+かAあれば十分到達できるのか
そもそも保食出てきたらコスト的にも特性的にも天鈿女よりつかえるんじゃぁ・・・
あー!ダメだダメだ!保食最終構成に入ってるじゃん!
・・・・・・ブツブツ・・・・・・・・。
・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・・・・・。


はっ! 

えー こほん(危ない危ない・・・地が出てた・・・)

とりあえずホントのホントにお金ないので軍神ネタはしばらくお休みしますw

まーたらいしゅーノシ





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 14:20:34|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
