ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は家臣団上覧について


来週からのアップデートで色々と変わるらしいですねー 

さて、 上覧をメインでゲームしている身としては触れておかなければならないこの話題。 

はい、家臣団上覧です。


いったいこのゲームはどこに向かっているんだろうという気がしないでもないですが 
新要素である家臣を広げて上覧を開催する。ということ自体はおもしろい試みだと思いますねー


ただ、・・・。

 え? なんで天下一品がプレイヤーに贈呈されるの?
家臣用天下一品でいいじゃん・・・

徒党上覧は天下一品90本、個人上覧は天下一品80本
贈呈されることからすると家臣団上覧の上位30名天下一品贈呈はまあ、控えめな数値なんですけどね。

最近のこのゲームは新しいことをわざとハードルを高くして導入し、少ししたらゆる~くするという
ちょっとせこい方法を取っているような気がしますね。


近しいところでは

<生産>
昔は中間材料がそれ専門に取り扱うプレイヤーが出るほど複雑 → 緋色の羽

<新目録>
昔はクエストをこなして苦労して入手 → 貰える。おまけに習得もセットだったりする

<独眼竜D>
ダンジョンを出ると進行状況がクリアされる → されなくなる

<秀吉戦記>
貰える家臣団手形が少ない → 日替わりで☆がついて1.5倍

<魔境>
貰える思念の欠片が少ない → いつのまにか増えてる。あげく現在さらにキャンペーンで2倍

<拠点>
負けたらほとんど腰袋成長値をもらえない → 負けてもある程度もらえる

<銀>
評定でしかもらえない → 俸禄が銀で支払われるようになる。その他キャンペーンでもやたら銀がもらえる

<家臣団手形>
80個納入して2000 → いつのまにか80個納入して4000

<城下町の文化値>
名所レベルアップでしかもらえない→城下町が天外魔境になり大量に文化値がもらえる



ぱっと思いつくところでこれだけでるのでまだまだありそう。

プレイヤー的に「楽になった!ラッキー!要望聞いてくれたんだ!」って思ってもらえばしめたもの ニヤリ
とでも思ってるんでしょうねー。実際楽になったーって思ったことはあるし。
でもそうやって安易にハードルを下げるだけ。みたいなことするとコンテンツとしての価値や格が下がるんですよね。
ま、あの会社もその辺をわかってやってるんでしょう・・・



んっと愚痴っぽい?!

えっと・・・つまり・・・

ああ、 そのうち家臣団上覧も上位50名とか100名とかに天下一品が贈呈されるようになっても
不思議じゃないですね!ってこと!

家臣からするとたまったものじゃないですねw

家臣団「うおー! やったぜー! 入賞だー!!」

主人「よくやった! これで天下は俺のもの!!」

家臣団「・・・。 なっとくいかねぇ・・・。」


こんな感じでしょうか。



あ、富くじの結果ですが。


・・・・・・聞かないでくださいね?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/10(日) 19:10:04|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家臣団上覧開幕・・・してるとおもいます・・・。 | ホーム | 20130227上覧最終目!>>

コメント

No title

たまに拝見させてもらい復帰した時の参考としますので、色々な詳細情報をお願いしますね^-^

次回は持込と思ってたけど家臣団上覧になるのかぁ。

早くあの神典さんに会いたいなっ(*^_^*)
  1. 2013/03/27(水) 13:36:02 |
  2. URL |
  3. たかみな48 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>たかみなさん

神典さんはいつでも待っていますのでさっさとインして下さい^-^
・・・・・軍学で・・・・。

ていうかほんと軍学が0なのよ!
上覧2チーム行けそうな人数がそろってるのに軍学が0なの!
致命的なの!

以上。神典さんの心の叫びでした。
  1. 2013/04/04(木) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. 管理人じゃないからね! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyapoyapoya.blog84.fc2.com/tb.php/101-203b7cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
