ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20130807上覧開幕!

なにかブログのテンプレ弄ってたらおかしくなっちゃいました^-^;
桜がどっか行きましたw
あとカウンターもおかしいw

よくわかんないのでしばらく放置!!


さて、 開幕しました上覧武術大会!!

順意表はおねむなので明日書きますがあ
新技能、陣営技能の影響で試合の流れが前より多彩になってますね~

もてあまして若干カオスな感じもありますが!


なんとか神典ならではの攻めを考えていきたいなぁ・・・
うん、前向きにいこう。。。




そんで前回記事にした軍神についてその後わかったことを。
まあ配布に軍神影響しないとわかった時点で軍神熱は下がっちゃったんだけどw

まず 合成時のレベルは影響あります!
初期ステータスではなくて特性に+補正がかかりますねぇ

これによってある予想が立つわけですが
予想なのでまたぼちぼち検証してみよっかなあ

あと、よくよく考えたら当たり前だったのですが
合計コストの値が同じなら3枚でも6枚でも神様の合計ステータスは同じである。

これは NO! です! 

高コストの神様が多く入っているほうが合計ステータスは高いですねー。
つまりコスト20枠を少ないカード枚数で埋めるほうがパフォーマンスは高いわけですねー

すべての神様に等しい生命の特性Cで考えた場合で
実際にレベル50で計算してみるとこんなかんじ(すべてのパターンじゃないよ~)
3枚:コスト8+コスト8+コスト4=1128
3枚:コスト8+コスト7+コスト5=1128
3枚:コスト7+コスト7+コスト6=1128
4枚:コスト8+コスト6+コスト3+コスト3=1100
4枚:コスト8+コスト4+コスト4+コスト4=1099
4枚:コスト5+コスト5+コスト5+コスト5=1100
5枚:コスト8+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3=1073
5枚:コスト4+コスト4+コスト4+コスト4+コスト4=1070
6枚:コスト5+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3=1045
6枚:コスト4+コスト4+コスト3+コスト3+コスト3+コスト3=1044


という感じになって枚数少ない方が生命の伸びが大きいのが一目でわかりますねぇ
もちろんここに特性が加味されますので一概には少ない方が良いというわけではないですが、
組み合わせを考えるときに基本的には少枚数で考えたほうがよさそうですね!



あ、 あと!

なんだかすごく熱いコメントを書いてくれた方、ありがとう!
カギマークついてるから管理者しか見えないのかな? よくわかりませんw

いつからわたしはそんな有名になってるの(笑)という突っ込みは置いておいて、、
とっても元気になりました!w がんばりますw

でわ~ みなさん1週間がんばりましょ~~!



PS. 試合前わたしに所作をするのはやめてください。
    コントローラーがおかしくなります。。





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/08/08(木) 01:46:33|
  2. 上覧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20130807上覧開幕! その弐 | ホーム | 新章の感想と軍神合成について(恐ろしく長文)>>

コメント

応援コメントを書いた初心者神典です。
読み返したらちょっと恥ずかしくなって「管理者さんだけに表示」チェックを入れてしまいました^^;

初日は観戦に行けなかったのですが、2日目は見に行きました!
試合内容はまだほんの一部しか分からないですが^^;

明日も頑張ってください、応援してます^^
  1. 2013/08/09(金) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. 初心者神典@萌黄 #JA1j/IhM
  4. [ 編集 ]

>>初心者神典@萌黄さん

ありがとうございます^^

精一杯がんばります!
  1. 2013/08/09(金) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. 管理人じゃないからね! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyapoyapoya.blog84.fc2.com/tb.php/114-a89b18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
