ぽやぽや、してますか?

スポンサーサイト




八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳳凰の章

さて! 鳳凰の章です!

今更?!とか言わないで!

ていうか1ヶ月以内に更新するとか書いてから、2ヶ月以上経ってる。とか言わないで!

まったりでいいんです^^
上覧期間中はがんばるからねっ

まずはなんと言っても新技能ですね
基本的に対人戦中心になっちゃいますが、簡単に考察してみましょう。今更とか(ry
こういうのにお約束ですが個人的な偏見は多々ありますのでご了承を。



軍学
今回もキーとなる職になるのは間違いなさそうな軍学は

堅忍不抜・改:対人で使いどころ少なそう
以逸待労の計:対人で使いません
扇情挑発:なぜ覚醒に釣り成功率がない・・・
       「俺の扇情挑発なぜか全然つれねぇ!」by 花菱斬久郎

対人技能としては控えめな実装ですね^^
ていうかね^^
堅忍不抜・改!これ!
神典奥義の白(レベル2)をなぜか上書きするし!
2者詠唱で片方回復片方鍛冶にメッキで置いてもこれまた上書きして30秒で白消えるしね!
結界硬度が堅忍不抜より良くなかったら 古い方の使ってくれ!って言いたいレベルだよ!w

裏覚醒としては魅力・生命力ばかりなのでなかなか良いです


武士道
盾鍛冶の強化で減りそうな感じだけど
それでもメインとしては1番人気になりそう。

心頭滅却・改: 気合無くなって動けない。とかいうことは無くなったみたいだけど逆に生命ダメージまで
          持って行きやすくなったって感じはあるかなぁ 減少した生命をリカバーしやすい医術とかとは
          相性いいかも? 
生残術:     武士は枠が苦しいだけにこれはいいね。覚醒も生命だし
多勢相対:   挑発・弐の上位技能かとおもいきや どうもウェイトが挑発・弐より重い?
          これってわりと致命的だよねぇ
          単体釣りとどちらも実装に入れる必要が出てきそう

覚醒はここもやっぱり魅力・生命力多し。紋、家臣の影響で生命気合も伸ばせるし
武士道はより落としにくくなりそう。

武芸
天敵 武士道が減れば大躍進の予感?!

乾坤一擲・弐:相手痺れてないとまず当たらないらしいですw ま、対人には枠の関係で不要かなぁ
鬼気気迫:  大人気二個一技能。覚醒も生命力・腕力と優秀
竜跳虎臥:  新主砲? 威力振り終わると強いね。 
         対人練習で乱○さんに5700くらいました。この痛み忘れません。絶対。

覚醒は・・・ 腕力ばっかりw いや、いいんだけどねw


僧兵
対人では構成に入ってること少ないんだよねぇ
オールマイティな動きは出来るけど特出してないから徒党構成を決めて出る上覧では難しいのかな

自在構え:  二個一技能。覚醒はちょっと微妙
修羅法力:  これはほんと良技能 密にも入ったけど神典もこれがよかったw
金剛智拳印: これも二個一技能。覚醒も優秀


仏門
正直対Nでは微妙な強化。強化されてないと言っても良いレベル。


倶会一処:これねぇ、、 ダメ軽減ないから双掌冥護の方がいいんだよねぇ・・・ 雲を誘発するって噂もあるし
       実装から外そうにも表覚醒が生命という憎さw まあ外す人は多そうw
       でも対人技能としてはありですね。仏なら4発耐えられる可能性もあるし
冥利・弐: 非対人技能
千手加護:対人には不向き ていうか使い所がない。 ていうか対Nでも使い所が見いだせない。
       しいていうなら開幕? 

覚醒は生命多いので技能は微妙だけどタフになりそう


密教
回2構成なら大躍進の予感!

軍茶利三鈷印:これ上手く使えたら強いかも
夜叉法力:良技能。 これを神典にも(ry
黒縄地獄:これやばい。良技能。相手は詠唱付与が必要な蘇生より絶対足早いからぶっちゃけどうすることも出来ない
      まま蘇生不可にされそう。蘇生の前に黒縄入って蘇生がキャンセルされた時には絶望感が漂いそうw
      ていうか準備有りにしてほしかった。完全にやりすぎな感があるんだけどw
      こっちに医術いないなら密から狙わざるを得なくなるなー


陰陽道
かなーり火力が強化された らしい?
おんも道はなんか廃人多いイメージあるからなぁw やだなぁw

反閇呪法・弐:レベル2に一時的になるからkpで消えない場面が出てきそう。そうなるとガクブル
比和法:    対人なら間違いなく効果発生するので良技能
森羅天翔・弐:壱の上位技能。


仙論
ここも良い感じに強化されてるっぽい

凶方月破:蓄積効果が緑▽からくるならコンスタントに発射出来るから低速付けになかなか良いかも
       大周天来たら注意が必要になるか
煉気掌・弐:通称ぱい(ry
        これ準備にあてるとダメも馬鹿にならないらしいね
龍脈斬禍:飛刀の上位。

召喚
対人より対Nでより活躍できそう

式鬼換魂:式の生命使って徒党員を回復出来る。意外なところから回復が来るのでダメージ計算が狂いそう。
       使い所次第で良い技能になりそう。
式鬼放魂:これは まあ対人向きではないかなー
呪爆符・弐:壱の上位。

おんもは3特化とも良い感じに強化されてて、共通にもやばいのがあるね。月蝕。
相手が術止めに乏しい構成なら開幕x2とかで即1人落とせそうなw警戒して音響で止めても明けx2で(ry・・・
わたし的には気合消費3000とかでいいと思うけどなw
兵密みたいな術耐性下げられるのがいるならもう物理アタいらないんじゃ・・・?と思えるほど強いです
法ともかなり相性がよさそう。


忍法
術耐性低下の強化が大きい。おんも+忍法という組み合わせで絶大な存在感になりそうな予感

黒荊・改: 盾から落としていくなら良い技能になりそう。
波紋応用:良技能。デメリット無し
疾風迅雷:神足の上位

暗殺
対人としては特出する新技能は無いのかな

瞬殺閃・弐:瞬殺閃、個人的に好きなんだよね
回避術真髄:二個一技能。
瞬刃風車:使用者のスペックが高いほど効果を発揮しやすいみたいだね。
       そうなると上覧にやってくるメンバーなら、超つよいんだろうなぁw


術忍
対人としては目立った技能無し。まあ元々対人としては良い技能揃ってるしバランスは良くなった・・・かな?

逆捻の術・改:モーションがかっこいい。
疾狗の術:術止め用らしい。
死蝶乱舞:これは使い所難しいなぁ。ウェイトの関係で術忍版乱射乱撃ってわけにもいかなさそう


刀鍛冶
良い技能揃ってますね。威圧が弱体されたみたいだけどそれを差し引いても強くなってる

身魂奮闘:最大生命15%アップ。良技能
       個人的にはやりすぎと思う。せめて鎧より効果を低くするべきだと思う。
怒火の心:枠無ければ外してもいいかな。対人では入れる必要なさそ
獅子裂孔:これはN戦で凶悪技能の予感。
      対人としても物アタがうかつに攻撃出来ないとか笑えない。反撃封じあっても当たるらしいねー
      まあ怒り3000無いとコマンド入力出来ないし、使い所悪いと放出出来ないまま落ちちゃうみたいなことになるかも

鎧鍛冶
鎧や刀は構成に組み込むとこ増えると思ってるんだよね。

身魂奮迅:刀に引き続き良技能。生命10000突破する人もいそうだね
防戦構え:二個一技能。
盤石の至り:共通の至りより性能よさそうだから、開幕逝きにくくなりそう。
        対人としては微妙だけど


鉄鍛冶
強化はされてるけど控えめな感じではありそう

制圧射撃:乱射乱撃の上位? 確率痺れはどうでもいいけど、ウェイトがちょい重いのが気になる
砲術神随:二個一技能
爆裂砲火:これも高スペックが要求される系かな モグラの上位


医学

んー 対人としては仏門に並んで強化されてない予感。前評判良かっただけに残念

強壮治療:  謎技能。
二者快癒法:対人では使うチャンス少なそう
高等蘇生法:これはリカバーしやすくなるからなかなか良い技能


神通霊力
おんもが増えそうな次回上覧では属性値伸ばせるのと単純な生命量を伸ばせるのは大きそう。

霊魂活性:なかなか良い技能。
生命付与・弐:使い所が難しいけど、入れることが出来れば優位に立てそう。
神通蘇生法:神通っぽい特化蘇生技能

修験道
対人用特化と言われてる修験だけど、新技能は対人向けなのは少ないかな

般若験力・弐:対人不向き
山神の祟り:対人不向き。強いて言うなら盾鍛冶に有効か? ま、使ってる暇なさそ
蘇生護摩:良技能。個人的にはくすし3特化で一番使える蘇生


殺陣
上覧では神職が強いから相変わらず少なそう

白刃双破:これあればメイン矛として行けそうな予感はあるけど どうなんだろ
剣舞の妙:二個一技能
導音~詠花:鳴滴の上位

演舞
新主砲も明らかに強化されて二個一技能も多し。かなり良い感じだけど対人要因としては相変わらず厳しそう

飛槍絶無:凶イザとかでつかえそうだねー
回避術神髄:二個一技能
逆薙旋舞:新主砲。威力20あれば開幕から9000出るね。モチロン夜叉有りだけど

能楽
こちらも殺陣と同じで神職が強いから上覧では少なそう。

蝮避けの謡:強力な生命減少使うNとかで有効なのかな?
奏楽術:二個一技能
不協和音:別に3体じゃなくて全体でもいいんじゃない?


古神道
古神特有の気合に関する技能が乏しいね。目立った強化は無いけどすでに有用な技能が多いからなー

神授気合・弐:非対人技能
言魂の儀:対人技能としてはどうかな。道に対しては有効になるのかも
神儀招雷:使えるチャンスがあるなら良い技能だけど 神1構成の場合使ってる暇なさそ

雅楽
相も変わらず大音響の影響で詠枠としてはぶっちぎりの参加数を誇りそうな雅楽ちゃん
それを考慮したのか対人として有用そうな新技能は少なめ

継続の唄・弐:まあ使ってる暇なさそ
神徳の儀:kp一発で極み飛ばないのは良いけど、対人向けではないかな。枠の関係次第では外れそうか
       相手に修験いるなら盾と回に2者詠唱で天狗反転させてもいいけど、音響使う関係で2者詠唱より単体詠唱の
       方がいい気もするし その辺は好みの問題になりそう。
盛運の唄:これもN用だなー





神道
見えざる神の手により一番最後に回ってきました神典ちゃん
前評判が非常に高かったので過度な期待をしてしまった1人がわたくしです・・・。
そこに潜む大きな罠があったとも知らずに・・・。

満月の儀:うん。良い技能なんだよ? なんだけどね? 結界が無い+死んだり放出してしまったら怒り蓄積状態
       じゃなくなるから結局月を実装に入れないとダメなのね?
       元々神典って対人実装だと枠が足りてないのね?
       ええ 夢に実装で悩むわたしが出てきましたよ?
       覚醒は最高。腕と生命
降神の義:自動発動。普通なら実装に入るよね?入れて無駄な技能じゃないよね?
       でもね、枠が無いんだよ^^
       悲しすぎることに覚醒は表が生命。そして実装枠に悩む。
新月の矢:とりあえず、気合被害MAXでも結界張った相手には準備とまんないねこれ^^
       耐性低下付くのはいいけど、術止め行った相手の耐性下げてどうすんの^^
       耐性低下目的でタゲに撃っても怒りでないから(無条件で怒り放出するよりは遙かにマシ)ダメがしょぼい^^
       もういっそ新月で怒り放出をするかしないか選択させて欲しかったわw
       そしてこれも主砲の天照と使い分けないとダメなので強制的に実装に入ることに^^
       枠がああああああぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
素なんとか:←もうこれいらないから密や兵みたいに自動発動で攻撃したら耐性低下付ける技能追加して欲しかったわ^^
        あ、ダメだw 枠がないわww




なんにしても上覧間近です^^
楽しみですね^^
わたし参加出来ない可能性出てきたけど^^






続きまして!
全サバ合同合戦!!


え? 続きますよ?

合戦にはあまり参加しないわたくし、人数増えたらさらに武将に取り付けないじゃん・・・。
と思っていたところ耳寄りな情報が

対人でも結構検分増えるらしい
正確な数値は知らないけどね^^

まー人数制限のある大決戦で対人やってたら叩かれるんだろうなぁとか思ったりで行ってないんですけどねw

チャンスがあったら行ってみようかしら


はい!そして新ダンジョン桶狭間!!

これなんだけどね、もう家臣レベル50だしいいかなーってw
報酬いいところあるけど戦闘参加徒党しかもらえないじゃない?
わたし基本的にハブられてるからあんま関係なかったり?w


「エリアにいないともらえないからみんな平等にもらえる関ヶ原の方がよっぽど良い」 by花菱斬久郎
筆頭名言集第2弾。ステキです


そして!城下町&家臣!
城下町はまったりと発展中です!
「兼六園」をよろしくね!露店(南蛮商)ありますよ!
わたしよりレベル高い露店なんてゴロゴロあるだろうけどサw
兼六園複数あるみたいで多分検索で一番上のとこかな
いまなら城とも申請あれば無条件で通ります^-^


そして家臣ちゃん

一人目は侍でまっさきに生命50回訓練してあとで知りました。
訓練って120回しかできないのね^^

ということで一回目は生命50回腕力20回魅力50回で終了

藤憩ちゃん(なんて読むんでしょうか)
藤憩


そして上覧用にキャラ作り直しました。
生命20回腕力50回魅力50回

隠密まこちゃんです(どこかで見たことある名前なのはキノセイデス)
隠密まこ
この家臣を見つけたときのまこちゃんの狼狽ぶりが笑えましたw


家臣の能力10%を上乗せすることができるので
前回上覧時のステより大幅アップすることが出来ました。(ま、それは誰もが同じなんだけど

次の上覧は枠の関係で狙い撃ちを外さざるを得なくなり、盾の標的固定をいかに早く抜けるかが重要となっちゃいました。
そのためにかなり強力な魅力を持っていないとダメだなーと思って腕力を落とさず魅力を強化しようと考えていましたが、
新技能、家臣団のおかげで現在は前回上覧時より
生命+600
腕力+48
魅力+155
増やす事が出来ました!!帯やら首装備やら指輪やらで良いのがくればもうちょい上がりそう

時期的に間に合うか微妙だけど・・・

まあそんなこんなな時期なので
昨日対人練習をしました。
ちょうど14人集まったので構成ちょこちょこ変えたりして6戦ほど?

長いこと対人から離れてたことと、顔合わせみたいな感じだったので感を取り戻す目的でわりとまったりと・・・

すみません、嘘つきました。マジモードでした。
「ころせええええええええええええええええ」とか言った記憶があります。
反省してます。

あ、そういえば今上覧参加メンバーが17名で1名募集中なのかな?
欲しいの修験だっけ?
こんな時期だけど花さんに聞いてみて募集してるんならまたブログでも呼びかけてみよっかなー
(対話来たこと無いけど


ということで間近に控えた上覧に闘志を燃やす蛍ちゃんなのでした!

でわみなさん上覧会場でお会いしましょう^^





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2012/04/08(日) 14:44:54|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上覧の構成を考えてみる | ホーム | 関ヶ原 徳川家康戦>>

コメント

はじめまして

はじめまして(^◇^)!

みんなのすっきゃねんを集める大阪ブログサイト スタッフの伊達です。

ブログで相互読者になって頂けませんか!!

この度、寝屋川市・枚方市周辺のお得な情報を集めた地域限定ブログサイト

(すっきゃねん)を開設いたしました。

こちらから⇒ http://www.sukkiyanen.com/

こちらでもブログを開設いただき相互読者になれれば嬉しいです!

無料会員募集中なので是非ご覧下さい。

すっきゃねんでブログ開設、宜しくお願いします。
  1. 2012/04/09(月) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. アドセン #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>アドセン

出身地をばらさないでくださいw
  1. 2012/04/09(月) 17:24:10 |
  2. URL |
  3. 管理人じゃないからね! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyapoyapoya.blog84.fc2.com/tb.php/40-e0c4cbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
