ぽやぽや、してますか?

スポンサーサイト




八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅力の限界は

とまあ タイトルにあるとおり現在わたくし魅力強化を図っているわけですが
限界というと聞こえはいいですが、まあ目標としているってだけですねw

目標があることはいいことです!モチベも保つことができますしねー・・・

さてではなぜ魅力なのか。ということですが、基本的に上覧を基準に考えてるんですね。わたし。

一昔前のプレイスタイルとしては腕力一辺倒。魅力?なにそれおいしいの状態でしたw
上覧に出るようになった初期段階でも腕力一極型でしたねー
まあそれはそれでどんくらいダメージ出るか?!みたいな楽しさはありましたw

おっとっと 大前提を言ってませんでしたねー
特化は神典です

「神典ってさー 変な人多いよね~」
じゃかあしっ!

こほんこほん・・・

どういうビルドにするかってのはプレイスタイルよりますよねー
どっかのステータスを突出させるかそれともバランスよくするか・・・

でーわたしは色々考えた結果魅力を突出させるのが良い!って結論になりました。


まず神職は基本的に魅力が高いです。つまり相手より魅力が高いという状況を作りやすくなる。
これを利用しない手はないですよね。
相手より魅力が高いと子守唄の成功率も高くなるし標的固定の時間も短くなりますね
必然的に腕力が低いと相手に与えられるダメージも下がり標的固定の時間短くても
本末転倒じゃない?ってことになりかねないけどこの辺は怒り蓄積値でカバーしていただきましょう・・・

子守はやっぱ運によるところも多い気がしますけどねー
天狗入ってる相手が子守で寝ない。なんてザラですしねw
成功率の上限はかなり低い位置に設定されているが、下限を底上げすることは可能って感じでしょうか・・・?

次に標的固定。
とりあえず相手盾職より90以上魅力が高いと
標的固定時間は最低の30秒まで持って行くことが出来ますね。
標的固定時間延長の覚醒技能がある職だと+20で50秒。(どうも覚醒分の20秒は無条件で加算されてそう)
じゅうぶんに一分抜けが可能ですね。
宝玉次第では45秒くらいまでには持って行けるかも?

ここで相手盾の魅力っていくらなんだ!
という疑問がないでもないですが
おそらく700~800くらいかなー
多くても800くらいだと予想しています。
というかそうでないとコマリマス・・・

なのでこっちの魅力が900あれば常に一分抜けが可能ということになりますね!

と、つらつらと前置きを長々書いちゃいましたが
やっとこさタイトルに戻りますw

いえ、戻りませんw 長いので続きはまた次回!!





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/01/26(土) 13:41:35|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅力の限界は(解答編) | ホーム | トンネルを抜けると>>

コメント

No title

釣られたぁぁああ
  1. 2013/01/28(月) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. ぴのこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>ぴのこさん

別に釣るつもりはなかったけどねw
でもまあ釣れたので魅腕神秘ください。
最高級品のやつで。
  1. 2013/01/28(月) 12:35:17 |
  2. URL |
  3. 管理人じゃないからね! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyapoyapoya.blog84.fc2.com/tb.php/88-c3d543a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
