ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅力の限界は(解答編)

あい!

では解答編ですっ!
話が見えてない方は前記事をクリッククリックですよ!



ということで計算してみましょう

まず
レベルの上限値65での素の能力が257 ああ、初期振りは当然魅10です。
潜在、上覧なのでダンジョン補正は無しで、弓を装備しているとして40


装備 これは細分化してみましょう

頭 80
首 13
紋 50
胴 80
腰 13
特殊 28
腕貫 19
武器 50
お守 14
袋 50
指輪 25
腰袋 29
--------------------
計 451


こんなところでしょうかー

ですが付与キャップが295ですので

295 + ((451-295) / 2) = 373

ですね

んで覚醒はわたしの対人実装で魅が+80されてるみたいなんで
これを基準に80としましょう。

次に家臣の絆ですね

一応神職で訓練がかなーり良い出来だと魅力は680いきそうなので
家臣 68

最後に丹ですね
丹 55


でわ!
合計は!!

ば~ん

873!

なので上記の計算結果によると魅力の現実的な最高値は873ってところでしょうか
900とまでは行きませんでしたが、これなら魅783までの盾職の釣りを1分抜けすることが可能。ということになりますね。
軍楽なら魅803まで対応できそうです。


そもそもなぜ1分抜け1分抜けというのかというと
1分以内に抜けることが出来ると良いことがあるからですね~

7VS7の場合1ターンに経過する時間が約60秒と言われてます。
実際には一人あたりの行動は平均5秒くらいなので14x5で70秒です。

で、相手盾職が釣ってきた場合その直前に攻撃行動するとどうなるか。
相手が釣る直前ですからこちらの攻撃行動は自由にターゲットを選択できます。
入力完了後釣られる感じですね。
盾の釣り行動が終わった瞬間から次の自分の攻撃行動が開始される瞬間までに14-2ですから12人分の行動が入ります。
で、12x5=60でちょうど1分というわけですね。
ではこの1分以内に標的固定が切れるとどうなるかはもうお分かりの通り
こっちが自由に指定したターゲットに攻撃が飛ぶわけですねー
盾の釣りが意味を成さなくなる形ですね。
もちろん盾の直前に動くという限定条件の上でですけどね。

ま、高い魅力はそれだけで一つの武器たりえるってことですね!

では次回は

今のわたしに足りてないものを満足させるためにやろうとおもってることをお得情報(小ネタ)を交えながらだら~~っと
書いていこうかな!




八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/02(土) 23:27:43|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魅力の限界は(じゃあそのとき攻撃力はいくつまで許容できるのか編) | ホーム | 魅力の限界は>>

コメント

凄いですね@@ ちなみにその時の攻撃力とかは教えて貰えるでしょうか??
  1. 2013/02/04(月) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>てんてんさん

あ、えっと。ん・・・。
わ、わたしがこのステータスってわけじゃないですよ?汗)

あくまで目標というか、あったら良いな~っていうか・・・
机上の空論というか妄想というか絵空事というか・・・・・・
あれなんだか悲しくなってきた・・・?

攻撃力かあ、、今わたしいくらだろ・・・
とりあえずあんま高くないデス。。

うーん、よし、次の記事のネタが出来た!
ネタをありがとうございます(*'▽'*)
  1. 2013/02/04(月) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. 管理人じゃないからね! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyapoyapoya.blog84.fc2.com/tb.php/89-e2da116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
