ぽやぽや、してますか?





八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅力の限界は(じゃあそのとき攻撃力はいくつまで許容できるのか編②)



今回も長くなりそうなのでタイトルを工夫しました。
学習するんです。エヘン


さて、実現できそうな魅力値は873くらい。ということになりましたが、
そのとき攻撃力はいくつまで許容できるのか。というテーマなのですが、
許容と書いたのは魅力でがんばって、腕力でも妥協を許さないような付与を目指しちゃうと
一気に実現不可能な感じになっちゃうんですよね。妥協大事です

例えば頭装備で魅力80付けました。じゃあ腕力はせいぜい30くらいまででいいや!
まあこんな感じです

あと、感覚的に腕力を伸ばしても与えるダメージにそこまで差が出ない気がするんだよねー
技能性能によるダメージの割合ってのが大きい気がするかな。
怒り蓄積値もありますしね~

ま、そこはあとで検証してみましょう!

とりあえず神典としてどんくらいダメージ出すことが出来ればおっけーかなってのを
考えてそのダメージを出すための腕力があればいいや~っていう流れで行きましょう

結論からいうと(また脱線して長文になりそうだったので)
3000です!(対人)

では検証してみましょう。
まずはダメージ編です。技能は「天照の光矢」です。

こっちの攻撃力が3パターン、500・700・900です。
相手の防御力が2パターン、950・1300の
計6パターンを用意しました。
防御パターンは非盾職と盾職を想定した数値ですん。
適当に見積もりましたがまあ、大幅にずれてることもないでしょう。

使用する矢は流星矢!わたしが上覧のとき使うことの多い矢です。

あと神典は怒り蓄積値がありますが、
攻撃と攻撃の間隔は大体2ターンってのが多い気がするので
蓄積値は1000として考えます。

こんな感じで神典は外的要因が多いので
素のダメージが1800くらいなら3000いく感じですかね

あ、ここでいう攻撃力っていうのは「攻撃力」+覚醒値です。
つまるところ真実の攻撃力です。
いわば真・攻撃力です。

ちなみに防御力然りです。

隊列は無しで~。

以下がその6パターン

①攻撃力=500 → 防御力=950
②攻撃力=700 → 防御力=950
③攻撃力=900 → 防御力=950

④攻撃力=500 → 防御力=1300
⑤攻撃力=700 → 防御力=1300
⑥攻撃力=900 → 防御力=1300

結果~(試行回数10の平均)

①2334
②2708
③3336

④2280
⑤2461
⑥2880





ん、ちょっと予想と違ったかなー

もうちょっと、こう、攻撃力とダメージの伸び幅は一定になるかなーと
おもってたんだけどなー・・・

明らかに攻撃力500→攻撃力700より攻撃力700→攻撃力900の時の差の方が
大きいですねぇ・・・

・・・・・・脳筋実装有りか・・・・・・有りなのか?!


こほん、

ま、また今度もうちょっと細分化した検証してみようかなー

上記にある3000っていうのは非盾職を想定したダメージだったりするので
とりあえず攻撃力800くらいのときに3000↑行きそうな感じですねー

次に新月の矢による気合削り編です。

気合削りに影響するステータスって攻撃力なのかな?腕力なのかな?

このへんも含めて検証してみますかー


では本日はこれくらいで~ノシ



八重桜一門は一門メンバーを募集しています!


かなり枠に余裕ができたため、以下のような方を募集します。
・信長のあれこれを教えて欲しい(初心者さん歓迎)
・楽しくお話したい
・強いボスを倒したい
・良いアイテムを取りたい
・情報の共有を図りたい
・上覧に参加してみたい

同じ目標を持った仲間と一緒に楽しく遊んでみませんか?^^
上記に当てはまる方、もしよろしければ対話、信書、書き込みを
花菱斬久郎、若しくは吉屋蛍までよろしくお願いします(*_ _)
 ↑失踪中

↓↓押さないで!嘘、押して下さい!!↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
  1. 2013/02/09(土) 09:52:30|
  2. 萌黄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気合い削り検証編 | ホーム | 魅力の限界は(じゃあそのとき攻撃力はいくつまで許容できるのか編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://poyapoyapoya.blog84.fc2.com/tb.php/91-075efe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
